どうしてアイドルって素晴らしいんでしょうか

 

私はアイドルを素晴らしいと思う側の人間なのですが どうして私は素晴らしいと思ってしまうんでしょうか

 

アイドルが好きなのかアイドルを一生懸命やってる人間が好きなのかもうもはや一生懸命頑張ってる人間が好きなのか て感じなんですが

 

 

アイドルが好きな理由についてはアイドルを一生懸命やってる人間が好きなんだなって思います

 

形だけのアイドルって結構簡単になれると思うけど、主軸や目的が歌って踊ってパフォーマンスすることから外れているアイドルってあまり刺さらないなって

※そんなアイドルおるかいって思ったでしょ、かつてはいました確実に

 

今私はAKB48が大好きなのですが、一生懸命さとあの大人数(いま82人いるらしいです)がひとつのチームとしてまとまっているのが随所で感じられるところがとても好きです

 

昔はなんでもありのAKB!たのしくて刺激的なワクワク!おもちゃ箱からお気に入りを選んでねて感じだった

今はまず集団行動見てるような統一感と、ストイックさとキラキラでまぶしいんですよね

 

はァ オタクって本当に楽しい