人という字は〜

ちゅ、という字は ちゅとちゅが支え合って出来ています

 

誰かと何かをすることについてと

誰にも伝えずに一人でなにかをすることについて

 

ずっと考えてるんだけど

 

手段として人と繋がって何かをはじめるのが苦手ということに気づいた!

 

だからね 例えば「バレーするには人が必要だからあと5人招集しよう」とか

「付き合う為にマッチングアプリで人間と出会おう」とか

そういう自分の目標の為に新しい人間と出会うというやり方が全く出来ない

やるとしても周りにいる人と何かをする

 

だから誰ともなんにもしたくないんだよな〜って思っていたし、1人でできることを探して楽しんでいたんだけど

最近はそれもちがうねと思ってきた これは生活の好転かもしれません

 

あとちがうねシリーズで言うと、

先日会社の人に「サークルはコミュニケーションを目的にバスケとか入ってた、バスケやるのもいいけどそのあとの飲みのために入ってた」といわれて、私の人生に1ミリもなかった価値観だなと思った

 

今までは活動を目的として所属したコミュニティにて副産物のように人との交流がある人生だったので、

そこではじめて交流を目的としてなにかに所属するという概念があることを知りました

 

そう考えるのもすでにまわりに恵まれてるし周りに恵まれてたからなんかな〜〜