日常朝20200507

今ってゆでたまごみたいなもので(メンタリストDaiGoボイス)

もういろいろと解禁したって超過密の満員電車は戻らないし(これはうれしい)

完全に出社がベースの勤務形態ももどらないし、

もしかしたらアイドルとの接触もこれからはないかもね

会いに行けるアイドルなんて幻やったんや…

きっと規制が緩和されても「もとにもどる」ってことはないんだなって思うのです

 

 

そのなかで、過密にならざるを得ない空間が恋しいときってどんなかなって思ったんだけど、

ちいさいライブハウス、小劇場、ちいさな展示会、とかそういうのだった

あと中野ブロードウェイ

 

ちいさくて密な空間で享受する文化って、「私だけが知っている!」て思わせる力があって

それによって体験がよりきらきらとした思い出になる

気がしません?

もちろん大きなハコのメジャーなものはもちろんだいすきだし、

素晴らしいけど、やっぱりサブカルチャーって閉鎖的な環境で生まれると思うんだよね

 

そういうものに触れる媒体はネットになっていくのかな

それとも路上?

 

 

わからないね〜〜〜